遅れてきたルーキーBlog

33歳で海のルーキーとなった男の日々を気まぐれに綴ります

ブログ

思い出の街角

投稿日:

今日は船舶免許試験のため

朝から羽田空港近くの

大鳥居まで行ってきました

実はこの駅

社会人1年目

プログラマー時代に

自分が住んでいた場所でもあります

試験を午前中

無事に終えたあと

懐かしのこの街近辺を

散策してきましたニコニコ

当時のマイホーム前

めちゃくちゃ立派になった

大田区総合体育館

踏切が無くなった

梅屋敷駅前

友人Fが当時住んでた

お化けの出るマンション

京急蒲田駅前のアーケード

羽付き餃子で有名な金春

大きく変わってしまったとこもあったけど

変わらないとこもやっぱりあって

当時の思い出がいろいろと

蘇ってきました

その中でも

今回立ち寄って

1番よかったのがここ

大鳥居にある龍門!!

ここの餃子は

何も変わることなく

絶品でしたべーっだ!

ビールはキリンなのに

グラスはアサヒ

こんなお店のゆるい雰囲気も

当時のまんまで最高です

汚らしい外観からは

想像し難いかもしれませんが

餃子の味は本物です

羽付き餃子

横浜中華街の餃子

宇都宮

浜松

王将    etc…

いろんな餃子を食べてきましたが

龍門の餃子が1番!!

きたなシュランに出たら

☆3つ+ペレがもらえることは

間違いないでしょう

最高の餃子を噛み締めながら

当時の思い出に浸るオフのお昼

最高のひと時でした得意げ

大鳥居にお立ち寄りの際は

ぜひ龍門の餃子をご堪能くださいべーっだ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

歴史的快挙 ラグビー日本代表 かっけー!

ラグビーワールドカップで 日本代表が南アフリカを倒しました       めちゃくちゃすごい   ペナルティーキックでの同点ではなく 逆転を狙っての最後の攻撃 & …

ハードワークday???

本日は ユカと2人で作業day ただ弁当を 食べていただけではございません 室内のベンチたちを ペンキ塗り塗り とっても綺麗になりました しっかり働いた後は 夕陽が癒してくれました 今日も1日あざ~っ …

オーバーホールDay

今回の休日は 1歩も家から出なかった 出なかったというより 出られなかった 体がバキバキになってまして こんな感覚は 何年ぶりだろう 部活をやってた時以来だから 約10年ぶりくらいかな 体が悲鳴をあげ …

初年越し

あけましておめでとうございます。 今回は結婚してから初の年越し ちょっとだけ 地元愛知に帰ってきました。 年越し台湾ラーメンを 発祥の店、味仙で食し 父、母、姉、義兄、甥っ子、嫁と 素敵な時間を過ごし …

世紀の一戦

  本日行われた世紀の一戦   思い返せば2年前   新婚旅行で行ってきたメキシコ   何故か行く先々でメキシカンピーポーにパッキャオと呼ばれ   ジ …